DOJO・TOFAS オンラインセミナーのご案内 - 塾教材フォレスタ(foresta)
NEWS

DOJO・TOFAS オンラインセミナーのご案内

2023年05月17日

~基礎学力(漢字語い・計算・英単語)の向上のために~
DOJO・TOFAS オンラインセミナーのご案内

この度、全ての土台となる基礎学力に対する私どもの取り組みをご案内させていただきたく、改めてオンラインセミナーを開催する運びとなりました。

~DOJO~
基礎学力(漢字語い・計算・英単語)を育成する「DOJO」は森塾全校で開講されており、定期テストの成績アップにも繋がっております。
また、学習塾をはじめ多くの教育機関からご評価いただき、開講教室数は1000教室を突破しました。
以下にもありますとおり、最近ではご導入いただいた教室様から「学習面での効果」だけではなく、
「集客面」においても効果を発揮したといったお声をいただいております。

■DOJO導入教室様の声■
「学力中下位層の生徒でも黙々と学習を進めてくれるので助かっている」
「無学年式で昇級するので、基礎学力という分野でありながらも、勉強が得意な生徒でも意欲的に学習に取り組んでいる」
「小学生の集客や授業の効率化に繋がった」

~TOFAS~
また、基礎学力を「評価」する国際基礎学力検定「TOFAS」は世界32ヵ国で実施が進み、受験者数は延べ30万人以上になりました。
公教育からの引き合いも引き続き高まっており、国内外で一層大きな注目を集める検定となっています。

そこで、今回のセミナーでは最新のDOJO・TOFASの実施状況や今後の展開などをお伝えできればと考えております。
以下の点でお困りの先生方は是非ともご参加ください。
「基礎学力の不足により定期テストの成績が上がらない」
「基礎学力に取り組む時間を教室で確保できない」
「生徒の基礎学力が定着したか判断ができない」

【DOJO・TOFASオンラインセミナー】
5月19日(金)14:00~15:00
※Zoomウェビナーでの開催です。
※途中入退室可
※FCにご加盟の塾様はDOJO・TOFASのご導入に際し事前にご本部に確認が必要な場合がございますのでご了承ください。

【参加申し込み】
お申込はこちら

【お申込後の流れ】
※お申込後、弊社より当日のZoomウェビナーへの登録フォームをメールにてお送りいたします。
お手数ですが登録をお願いいたします。

 
【お申し込み締め切り】
開催日の前日

内容に関して、ご不明点・ご質問等ございましたら下記宛にてお問い合わせください。
ーご照会先ー
メールアドレス:info@foresta.jpn.com
電話番号:03-5927-1681(時間:10:00〜19:00 定休日:土・日・祝日)
※担当:ソリューション開発部 中川

ニュース一覧

更新日 タイトル
2024年03月12日 2024年度テキストのサンプルページについて
2023年08月05日 【2023年度 9月~3月】フォレスタシリーズ運用に関するオンラインセミナーのご案内
2023年05月17日 「2023年度 フォレスタシリーズ運用に関するオンラインセミナー」のご案内
2023年05月17日 DOJO・TOFAS オンラインセミナーのご案内